2009年11月28日土曜日

奇遇

11月28日(土)の出来事です。

今週末は、明日天気が崩れるみたいですね。そんな天気予報だったので、今日は少し早めに起きて、出かけるかとも思ったのですが、野暮用があり、午前中はつぶれることに。

もっとも、どこに行くアテも無かったのですが。。。

そんなんで、まずは飯を食いにいこうということで、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


昼の部ギリギリの到着。並び12~13名。

最近、それほど並びきつくないですね。何でですかね?景気動向とか影響してるんですかね。

本日は店主さんと助手さん(めがねをかけた方)の2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
ちょっと、いつもより多いですかね。サービスいただき、ありがとうございます。



スープは乳化気味。豚と骨系の出汁が良く出ていて、非常に旨い。昨日も汁ありだったので、今日は汁無しでもとも思ったのですが、昨日のスープが旨くて、今日のスープにも期待が高まっていたので、
汁ありで行くことに。本当に旨い。これじゃ当分汁無し食べれないかもしれません(もっとも、汁無しでスープ割すれば問題ないのですが。。。)




豚は今日も大当たり。めちゃくちゃ旨い。食券買った後に豚マシまだ売り切れになっていないことに気付く。もうちょっと早く気付いていれば、豚マシにしたのに(後で、お金追加して豚マシにしてもらっても良かったんですが。。。)





麺はプリモチな食感。昨日の麺とは大分印象が変わりますね。助手さんによって、変わるんですかね?分かりませんが。。。

ほんとにスープが旨い。最高でしたね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: