2009年11月13日金曜日

曇天

11月13日(金)の出来事です。

13日の金曜日なんていうと、ちょっとやな気分になりますが、実は今日は大安なんですね。慶事ごとなんかにはいい日なんですよね。

私、キリシタンでも無いし、日本人なんで、大安だと思って今日は過ごしていました。

本日、計画年休を取得し、久々の平日休みとなりました。

あいにくの天気ですが、ちょっと出かけてみようと思い、出かけてみました。

まずは、JR石川町駅で下車。元町を抜けて新山下へ。

あんまりこの近辺は来ないんですが、やっぱ、ちょっとおしゃれな町並みですよね。

で、向かった先は…


こののぼりが目印なお店。







野山商店。


関内二郎のニラキムチを作っている所ですよね。結局、出かけても二郎つながりかとは、言わないでください。


あまり、関内ではニラキムチ頼まないんですが、チャンジャが旨いと聞いたので、買いに来ました。


その後、おのぼりさん気分で、しばし散策。



もう、秋と言うか冬ですね。季節の変わり目を感じます。




小学生の時、遠足できましたが、その当時とは大分、趣が変わりましたよね。今は、灯台の役目は終わったんですよね。確か。。。




港302にのって、パトロールしている人がいたので、撮ってみました。ここは港署の管轄内?


そんな港署管轄内の行列店へ到着。

ラーメン二郎 横浜関内




14:05頃到着。不動産屋さん前ぐらいまでの行列。そんなに並びはきつくないですね。

今日は、店主さんと助手さんの2名体制。

たまの平日休みですが、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+生たまご(50円)


今日も、出汁のよく出た旨いスープ。ほんと、安定してますね。とても旨い。



豚も、やわらかく、味もいい塩梅でしみ込んでいて、とても旨い。



麺も、プリモチな食感がい~感じですね。固めの茹で加減がまたいい!!

平日休みだったので、ちょっと遠回りして関内に行って見ました。


早速、帰宅後、試食。キムチはあまり辛くないですね。うちのペット(小学生)でも食べれましたんで。


やっぱ、旨いですね。

今日はこれで1杯やるとします。













0 件のコメント: