2009年11月28日土曜日

転生

11月27日(金)の出来事です。

今週は、4日勤務でしたが、なんか長く感じましたね。

人間、年取ると、新陳代謝が落ちてきて、自分の代謝リズムよりも時間の流れの方が速くなって、あっという間に時間が過ぎると感じるらしいです。

私は、長く感じると言うことは、代謝リズムが早く、若いって事ですかね?(そんなことはないと思うが…)

閑話休題。

金曜の夜ということで、ちょっとホッとしたので、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


21:15頃到着。夜の部折り返しの店頭付近までの並び。店側の並びはそれほど長くないので、たいした並びじゃないですね。

今日は、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
今日は、骨系、豚系の出汁が良く出たスープ。カエシも若干甘めの方向。ヒジョ~に旨い。
スープもいい色してます。



豚は、最高のあたり豚。ホロホロ&トロッって感じ。端豚だったので、結構大きめのものが入っていました。(写真失念)




麺は、今日はモチモチとした食感。関内にしては珍しいですね。茹で加減も若干柔目。

濃厚なスープと良く絡んで旨いです。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: