2009年11月21日土曜日

偶然

11月21日(土)の出来事です。

今日は、車を車検に出していたのですが、車検があがったという事で、車を取りに。

もう、20年目の車なんですが、なんとか無事に車検が通りました。

昨今、エコカー減税や古い車の買い替え促進政策で、エコカー、特にハイブリッド車の売れ行きが好調みたいですね。

確かに、ハイブリッド車は、静かですし、燃費も良いし、環境にもやさしいので、買い替えも?なんて考えないことも無いんですが、やはり、長年の愛着と、パワーの魅力にはかなわず、車検を通した次第で。。。

閑話休題。

そんなんで、午前中は車取りに行くなど所用でつぶれてしまったので、じゃあ、飯でも食いに行くか!!と言うことで、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


昼の部ギリギリの到着。並び10名チョイって感じ。これくらいだと楽ですね。

今週は、関内に来れていなかったので、久々の関内。

今日は、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
今日は、カエシ甘めの汁あり仕様(私の勝手な思い込みですが…)。
豚が良く出たスープ。旨いですね~。
甘めのカエシの時の関内好きですね~。




豚は、1枚はいつも通りのやわらかいもの、もう1枚は”肉食ってる”って感じの大き目の端豚。
い~仕事してますね。




麺は、カエシというかスープを吸った(よく絡んだと言う方がただしいかな?)もの。固めの茹で加減で食感もバッチリ。旨いですね。

最終ロットだったので、落ち着いて食べれました。関内は回転が速いので、なかなか落ち着いて食べれませんが、今日はついてましたね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: