2009年11月10日火曜日

流行

11月10日(火)の出来事です。

最近、インフルエンザ流行ってますね。病院なんか、診察してもらうだけでも大変な状況ですね。やはり、新型が流行ってるんですかね。最近は、新型か否かの判定はしないみたいなので、分かりませんが…

今日は、家族が調子が悪いと言うことで、病院へ連れていったので、午後から出社となりました。意外と早く診察も終わったので、出社前にこちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


11:20頃到着。アーケード越え。これは結構かかるなと思っていたら、意外と行列が間延びしていたみたいで、あっという間に不動産屋さんの入り口前まで進む。

こう、進みが速いと、なんか得した気分ですね。

今日は、店主さんと助手さん2名の3名体制。回転も、3名体制だったからか、結構早かったですね。

そんな状況で、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
今日は、カエシが若干甘めな方向。スープは豚がよく出た感じのスープ。こういうスープの時は、ラーメン(汁あり)が旨いですね。



豚は、いつも通りの出来。旨いです。




麺は、プリモチな食感。茹で加減はややカタメ。関内はカタメが旨いですね。(柔めもイケると思っているので、どっちなんだと言われそうですが…)

これで、インフルエンザにもかからず、元気に過ごせそうです。(そんなわけは無いのだが。。。)

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: