2009年11月4日水曜日

長蛇

11月4日(水)の出来事です。

今日も寒かったですね。今日は、マジでコート着て行こうか迷いましたが、もう少し、我慢してみようと、コートなしで出社。

でも、帰りは寒くてしんどかったですね。

そんなしんどさを癒すために、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 桜台駅前


19:10頃到着。並び15名ぐらい(正確には数えてません。)

私が到着したちょっと後から、行列が伸び始め、中華屋さんあたりまで伸びてましたね。いい時間帯に到着したみたいです。

今日の桜台は、謎の帽子の人と、新しい助手さん2名の3名体制。一人は、初めて見る方ですね。助手さんも増えたので、昼営業復活も近いんですかね?分かりませんが…

いつも通り頼んで、出てきた1杯がこちら。。。






大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
今日は、スープ自体のアブラ感はそうでもなかったみたいですね。でも、アブラ増ししたから当然なんですが、固形アブラが凄い。はんぺん状のものがドーンと鎮座してます。
アブラが凄かったせいか、いつものカラメな感じはちょっと影を潜めていた感じですね。
でも、アブラの甘さがい~感じだ。

麺は、いつもの桜台仕様。プリモチで食べ応え充分。旨い。
豚は、大きく厚い物が3枚。やわらかく、い~仕事してました。
やはり桜台はレベルが高いですね。電車乗り継いできた甲斐がありました。
今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: