2009年10月28日水曜日

定時

10月28日(水)の出来事です。

今日は、水曜日。水曜日は定時退勤日となっていて、基本、残業は不可の日となっているので、素直に退勤。でも、真直ぐ家に帰るのもアレなので、こちらへよってみました。

ラーメン二郎 桜台駅前


18:50頃到着。並び11名。それほどきつい並びじゃなくて良かったです。

今日は、店主さんと謎の帽子の人、それに新しい助手さんの3名体制。

外から店内を見ていると、結構”ヤサイマシマシ”コールする人が多いですね。一説には池袋二郎が近いので、その流れでと言う説もあるような無いような。。。
また、マシマシコールに対して、実際のヤサイの盛りも結構いいですね。さすが桜台といった感じですね。

そんな光景を見ているうちに、大きさ確認。いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニク多め、アブラ

今日は、結構アブラ多めですね。アブラ増ししたせいもあるのですが、スープもややアブラ多めな傾向かなぁと感じました。
カエシは若干カラメ、アブラ甘めのスープ。桜台らしいスープですね。とても旨い。
麺は、モチッとしながら、やや加水率が低めな感じでしたね。私的には。。。
この麺いけますね。とても旨い。
今日は桜台らしい野武士的な無骨さがある1杯。とても美味しかったです。
いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: