2009年10月27日火曜日

事故

10月27日(火)の出来事です。

なんか、今月は事故や天災に見舞われることが多い気がします。

昨夜も、帰宅中、電車に乗っていたら、乗っている電車が人身事故を起こして停車。1時間近く車内に閉じ込められました。

台風で川崎で足止めとか、人身事故で列車遅延など結構ありましたね。

こういうご時勢だからでしょうかね。事故が多いのは。なんか嫌なご時勢ですね。

昨日は事故で帰宅が遅くなり、寝不足だったので、午後から出社とさせてもらいました。

嫌なことが続いていたので、気分転換に出社前にこちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


11:10頃到着。並び約30名くらい。アーケード越えです。でも、休日の並びからすれば、少なく感じますね。行列に対する感覚が麻痺しているみたいです。

今日は回転が速く、30分ぐらいで大きさ確認。めちゃくちゃ早かったですね。

大きさ確認は新しい助手さん。大分慣れたみたいですね。

本日の体制は店主さんと助手さん2名の3名体制。

新しい助手さんにいつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
今日はカエシカラメの仕様。カラメのときは汁なしが合うと思っているのですが、粉チーが売り切れだったので、ラーメンにしました。
汁なしには粉チーが必須なんです。(Myルールです。スイマセン)


豚は、やわらかく旨かったですね。厚みも結構あり、食べ応え充分。い~感じだ!!




麺は若干柔目。今日は、回転が速かったのですが、私のロットの時だけ、席が空くのが少し遅れた為、ちょっとの時間ではありますが、放置プレイ状態に。。。

その影響ですかね。

今日の麺は、いつも通りプリモチ。美味しかったですね。
並んでから食べ終わるまで1時間ぐらい。関内にしては、早かったですね。
今日も美味しい1杯をありがとうございました。

0 件のコメント: