2009年10月21日水曜日

友人

10月21日(水)の出来事です。

なんか最近、寒暖の差が激しいですね。昨日は東京は夏日になったようですが、今日は一転、涼しかったですね。

こう涼しくなってくると、暖かいものが美味しく感じる季節ですよね。でも実際に、暖かいもが食べたくなるのは、今頃の季節ではなく、9月初旬ぐらいらしいですね。
そういえば、その頃って、コンビニでおでんの割引セールなんかやってたりしますよね。その頃におでんを食べさせて、そのシーズンのファンとして囲い込むためらしいです。

閑話休題。

そんなこんなで、あったかいものが食べたくなったので、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 桜台駅前


19:00頃到着。並び13名。

今日は、店主さん、謎の帽子の人、あと、新しい助手さんもいましたね。

結構回転も速く、それほど待たずに大きさ確認。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。






大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
私の前のロットまでは、店主さんが麺上げしていたんですが、私のロットだけ、謎の人が麺上げ。その次のロットからは、また店主さんが麺上げしてました。
たまたまですかね。

今日のスープは以前のように結構アブラ多めな味わい。ガツンと来る感じですね。カエシもやや強め。如何にも桜台といったスープ。とても旨い。
麺はプリモチな感じでしたね。相変わらずの太麺。食べ応えありあり。

久々に桜台らしいガツンと来る感じを味わえましたね。
いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: