2009年10月19日月曜日

懇談

10月19日(月)の出来事です。

今日は定時後、職場での懇談会があり、少々のアルコールを口に含みながら、懇談。

まあ、仕事では無いんですけど、不真面目な会でも無いので、少々お堅い席に。。。

お堅い席が終了して少しほっとしたので、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


21:25頃到着。並び20名ぐらい。月曜夜のこの時間でも結構並ぶんですね。

今日は店主さんと体格のいい助手さんの2名体制。

少々、飲んでいるので、控え目にお願いして、出てきた1杯がこちら。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
今日は、少し甘めに感じるスープ。カエシの甘さと言うより豚がよく出た感じの甘さと言った感じ。いけるねぇ~。




麺はいつも通りプリモチな感じ。固めの茹で加減がい~感じだ。





豚はホロホロな食感。味も良くしみていて、旨い。

飲んだ後なので、丁度イイ感じでしたね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: