2009年10月3日土曜日

追加

10月3日(土)の出来事です。

今週は、シルバーウィーク明け最初のフル勤務の週でした。

そんなにしんどくは無いはずだったのですが、取引先に中国の企業があって、10/1より国慶節なので、それまでにいろいろやら無くてはならないことがあって、結構しんどかったですね。

まあ、それだけ、グローバル化が進展しているってことなんですが…

そんな実感あまり無いのが現実。閑話休題

今日はこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内



昼の部ギリギリ到着。並び5名。奇跡的ですかね。

今日は、店主さんと助手さん(既存の)の2名体制。新しい助手さんが入ったと聞いたのですが、不在。その内、会えるでしょう。

そんな既存の助手さんにいつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)
なんか、今週は汁なし食べたいモードだったので、汁なしをオーダ。
今日はカエシカラメの汁なし仕様(そんな仕様あるのか?)
粉チーズとのコラボが最高。めちゃくちゃ旨い。
麺も、固めの茹で加減で、カエシ色に染まってい~感じですね。



最後にスープ割をもらって、スープを堪能していると、私の横に座った紳士が、私がスープ割りをもらっているのを見て、『ここはスープのおかわりが出来るのですか?』と質問していました。
ちなみに隣の紳士は普通のラーメンを注文。
助手氏『汁なしの人のみスープ割り可能です。』と答えていました。
まあ、隣の紳士からすれば、私が汁なしを頼んでいるか否かなんて分かりませんので。。。
でも、関内の汁なしはめちゃくちゃ旨いですな。。。
今日も美味しい1杯をありがとうございます。



0 件のコメント: