2009年9月12日土曜日

代替

9月12日(土)の出来事です。

折角の週末だというのに、天気悪いですね。天気よければ、いろいろやりたいことがあったのだが、この天気なので、おとなしく家にいることに。

でも、家にいても、食事はしなければならないので、飯を食べに出かけることに。関内臨休なので、こちらへ行ってみました。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


16:00頃到着。店内待ち5名。休日だからか、家族連れやカップルが多いですね。なので、連席が空くまで、皆座らず。空き席が目立つ。

そんな状態で、いつものように頼んで出てきた1杯がこちら。。。



大ラーメン(800円)
スープは濃い目の野猿らしいスープ。でも、アブラも多めのこってりなスープ。
麺は、久しぶりだからなのか、ちょっと感じが変わったような気がします。ややモッチリ・シコシコな感じ。やや柔目の茹で加減。

豚は、相変わらずの野猿らしいもの。大きさ・厚さ共にさすが野猿といった感じ。ひとつはこぶし大ぐらいありました。ウマかったですね。
なんか二郎に来ている気がしない感じですが、こんな雰囲気もありですかね。。。









0 件のコメント: