2009年8月19日水曜日

普通

8月19日(水)の出来事です。

夏休みも今日が最終日です。明日からの仕事に備えて、スタミナをつける為にこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 桜台駅前


14:00過ぎ到着。並び6名です。

今日は帽子の人とオカムラ君の2名体制。

私が行列に並ぶと同時ぐらいに青いドンブリの用意をしています。

10分たたないうちに大きさ確認。今日はどうしようかと思いましたが、権利を行使。

そんなこんなで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
一通り写真を撮り、さあ、食べようとした時、私のとなりでラーメンを食べていた女性二人組みが写真を取らせてくれとのことなので、しばし待つ。
女性が写真を撮っている時、帽子の人が女性たちに向かって一言。
帽子の人:『中々普通の人は見ることのできない大きさですよね。』
この大きさを食べる人間は普通じゃないということか?自分では至極ノーマルだと思っていたので、帽子の人に対して一言。
私:『私も普通の人ですが。。。』
そうしたら帽子の人:『普通じゃねーよ。大将、普通っていうのはこの大きさ(小のドンブリを指差して)なんですよ。』
確かに、最近、二郎の普通の大きさって、よく分からなくなっているからなー。普通に頼んでも、普通の大きさでてこないからなぁ。。。
気を取り直して、食べ始める。
今日は液体アブラはやや少なめで、カネシガツンな味わい。出汁もよく出ていてウマいですね。
麺はいつもの桜台麺。これはこれでいけますね。
途中でウホッ!カレーや魚(魚粉)を投入。カレーは二郎に良く合いますね。
今日はちょうど良い量でしたね。
帽子の人、私が完食したのを見て『やりますね』と一言。
私:『今日ぐらいの量がちょうどいいですね』

と、口を滑らせてしまった。次回からはまた盛られるのかなぁ。。。
まあ、麺3玉分がちょうどいいということはやっぱ普通じゃないなぁ。。。

0 件のコメント: