2009年8月13日木曜日

復活

8月13日(木)の出来事です。

昨日の晩から調子がいまいちです。スタミナをつけようと行った桜台でスタミナを奪われてしまったようです。

そんな状態だったので、今日こそスタミナをつけようとこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


18;15頃到着。夜の部折り返しの店頭ぐらいの位置でした。並び40名ぐらいで1時間コースかと思ったのですが、店側の行列がそれほど長くなく、約45分で店内へ。

本日は店主と助手氏の2名体制。

並んでる最中にすり鉢が2度ほど出ていましたね。あんなでかい器でラーメン食べるなんて信じられません(自分のこと棚に上げておいてよく言うわ!!)

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)
スープはなんとなく味が薄めに感じましたね。もっとも、昨夜桜台でかなり濃い目の味付けで舌がやられ気味なので、それほど薄くは無いと思うのですが。。。
麺は、ハードボイルドの傾向。でも、それほどバリカタでは無かったですね。気のせいか、いつもと麺が少し違っていたような気がします。若干モチモチ感がありましたね。


豚は薄めながら、やわらかく、味もしみていて美味しかったですね。
でも、今日は回転が速い。2ロットギリギリで完食。
店主さん、助手さん、いつもありがとうございます。




0 件のコメント: