2009年8月12日水曜日

速報

8月12日(水)の出来事です。

一応、明日から夏休みとなります。この夏は、太陽ぎらぎらという感じではないのですが、蒸し暑く、少々まいり気味です。やっと夏休みといった感じですね。

明日からの夏休みを元気に過ごすためにスタミナを付けておこうと、関内定休日の今日はこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 桜台駅前


19:40頃到着。約15名の並びです。

本日は、バンダナというか鉢巻を巻いた謎の帽子の人とオカムラ君の2名体制。

回転はいつもの通りで約30分で入店。

食券を購入後、大きさ確認。

オカムラ君:”もうすぐお盆休みですが、権利は行使しますか?”

季節柄を交えての確認でしたね。今日も権利を行使。

待っている間、帽子の人が”なんか関内で噂聞いたんだけど・・・・・”と一言。

本当に情報早いですね。さすがJNN速報(JNN:Jiro News Network)。

そんな状態で出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
今日はドンブリ1杯で出てきたので、何とかなるなと食べ始める。
今日はカネシガツン・アブラブラといった強烈なスープ。ウマいのだが、ちょっときつめ。白い粉も結構入っていたみたい(今のご時勢、白い粉というとちょっと危ないものみたいだが)。
麺はいつもの桜台麺。極太でスープを良く吸いますね。
食べていて気付いたのだが、山盛りになっているのはヤサイではなく、麺であることに途中で気付きました。ヤサイは麺の量をカムフラージュするだけの感じですね。
そんな状態だったので、かなりがんばったのですが、豚と麺3口分ぐらい残して終了。帽子の人ニヤッとしてましたね。
今日の量を聞いたら、3.5玉だそうです。
今日は、あと少しだったので、今度は作戦を立てて行きたいと思います。(なんで食事するのに作戦が必要なのかという疑問はあるが。。。)
帽子の人、オカムラ君、いつもありがとうございます。


0 件のコメント: