2009年8月6日木曜日

盛会

8月6日(木)の出来事です。

今日は私が参加しているとある組織の定期大会に参加してきました。

他の組織の長が結構来て、皆、判を押したように”ご盛会おめでとうございます。”の挨拶。

まあ、年に1回の定期大会ですから、仕方ないのですが。。。

そんな大会に参加して少々疲れたので、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


19:10頃到着。並び約40名。夜の部折り返し。こちらも”ご盛会”のようですね。

本日は店主と助手の2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)

なんか、粉チーズまで”ご盛会”になってますね。助手氏が粉チーズ入れる時、塊がそのまま入ってしまった(わざと入れた?)ようです。


今日はカエシカラメの方向。アブラの甘さと粉チーズの風味がいー感じだ。
カラメのスープに麺が色づいて、たまらなく旨そう。

量もそれほどではなかったので、今日はスープ割りもなんて考えていたが、粉チーズが徐々に重く感じられてきて、一気にペースダウン。2ロットギリギリで完食となりました。
今日はとても盛会な1日でした。

0 件のコメント: