2009年8月2日日曜日

増大

8月2日(日)の出来事です。

なんか、またハッキリしない天気ですね。

そんなハッキリしない天気の中、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


14:25頃到着。30名超の並び。アーケード越えです。でも、日曜の並びからすれば少ないほうですね。

回転はいつも通りで、約45分で店内へ。

今日は助手2名の体制。いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。


大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)
ラーメン提供される前に麺上げの助手氏(H氏)から、”この前少なめだったので、少し多めにしときました。”と一言。助手氏のときは店主のときより多めに振れる傾向なので、ちょっと不安になりましたが、出てきた1杯は普通の大2ぐらいでしたね。(大2といった時点で普通で無いのだが。。。)
今日はカネシ立つガツンとくる味わい。カエシはカラメ。関内では珍しい傾向ですね。カラメ効果のお陰で、麺がするする入っていきます。
麺は、店主のときより若干柔目。この感じの茹で加減、いいですね。店主のときとはまた違った食感。うまいですね。
いつもありがとうございます。


0 件のコメント: