2009年8月1日土曜日

冷涼

8月1日(土)の出来事です。

昨日職場の飲み会があり、少々飲みすぎたのか、終電で寝過ごし、家に帰れなくなってしまった。仕方なく、駅近くの温泉施設に宿泊。久々にやっちまったって感じです。

少々二日酔い気味の体にカツを入れる為に、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


14:25頃到着。30名超の並び。軽くアーケード越えです。花火大会の影響ですかね。この時間でこれだけ並んでるのは久しぶりですね。

しばらくして助手氏登場。私の後ろの人で終了。危ないところでしたね。

今日はそんなに暑くないので、並んでてもつらくないですね。

約45分で店内へ。いつもの通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。






大ラーメン(700円)+味たま(80円)
スープはいつもの関内テイスト。出汁がよく出ていて、旨みがよく出ていますね。アブラもいい感じだ。
麺はいつものハードボイルド。うまいですね。
二日酔い気味の為、少々調子が悪かったのだが、するすると麺が入っていく。
しばらく食べ進めていると、店主より麺が余っているからと追加の麺が。。。


なんか最後のロットで麺茹で過ぎたみたいで、賄いとしては多すぎる量が残ってしまったみたい。そんなわけで賄いのお裾分けをいただきました。
水で締められた関内麺。まずはそのまま一口。うん、うまい。それから残ったスープにつけてつけ麺風に。関内でつけ麺が食べれるとは思ってもみなかったです。
しばらくしたら、粉チーズとフライドオニオンも進められて、スープに入れてもらう。


調子がよければ、締めた麺も全て完食できそうなのだが、二日酔いの影響か、半分ぐらいでギブアップ。これも撃沈というんですかね?
今日は涼しげな関内でしたね。。。





0 件のコメント: