2009年7月30日木曜日

再会

7月30日(木)の出来事です。

今日は、少し疲れているので、早めに家に帰って、ゆっくりしようと思ったのですが、帰宅時間がそんなに遅くなかったので、こちらへよってみました。

ラーメン二郎 横浜関内


20:45頃到着。約40名の並び。やはり明日臨休の影響ですかね。久々の並びですね。

でも、回転はそれほど悪くなく、約45分で大きさ確認。夜の部助手はモト君でした。

助手氏:”大2ぐらいで?”

私:”普通の大で”

助手氏:”えっ。”

私:”今日昼間も(関内二郎に)来たから。”

ということで、久しぶりに白いドンブリの登場です。





大ラーメン(700円)+味たま(80円)
今日、昼の部でカエシが甘めなのが分かっていた&粉チーズ売り切れも分かっていたので、汁ありにしました。
汁ありだと、甘めのカエシが合いますね。とてもうまい。スープも出汁がよく出ていて良い感じだ。
麺はハードボイルドでこれまたいい感じだ。
でも、関内の大って、こんなに多かったっけ。もうちょっと少なかったような気がするが。。。でも、普通の大を食べたのはもう3・4ヶ月前なので、記憶が薄らいではいるが。。。
帰り際に店主と助手より”久しぶりですね”と一言いただきました。久しぶりといっても、前回あってから12時間もたってないんだよね。
久しぶりのダブルヘッダーとなった今日一日であった。


0 件のコメント: