2009年7月28日火曜日

盛夏

7月28日(火)の出来事です。

今週もハッキリしない天気が続きますね。気温も湿度も高く、不快ですね。どうせ暑くなるのなら、もっと太陽がガンガン照りつけるような暑い日になれば、まだ夏だからと諦めがつくのだが、梅雨の延長のような天候は何とかしてほしい。

そんな不快な状態だったので、こちらへ行って来ました。

ラーメン二郎 横浜関内


20:25頃到着。並び20名。このくらいの並びなら楽ですね。

今日は店主とモト君の2名体制。

並びは少なかったのだが、回転はいまいちのようで、20分チョイで大きさ確認。

いつものように頼んで出てきた1杯がこちら。。。






大ラーメン(700円)+汁なし(80円)
今日の汁なしは、液体アブラ多めでカネシ立つすっきりした味わい。私の好みとしては、もう少し液体アブラ少な目がいいのだが。。。
麺はいつものハードボイルド。相変わらずうまいですね。
食べ終わった後、助手氏より”大将、(これだけ食べれば)夏ばては大丈夫ですね!”と一言。
私:”いや、最近ばて気味で。。。食欲も落ちてるし。。。”と返し。
助手氏:”勘弁してくださいよ”
これだけ毎回麺まし食ってて、夏ばては無いよな。でも、先週までは少ししんどかったのは確かなのだが。。。
でも、夏ばてではないと思うけど。。。二郎の食いすぎで内臓に負担がかかってだるかっただけかも。。。




0 件のコメント: