2009年7月26日日曜日

好味

7月26日(日)の出来事です。

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。こう暑いと、冷たいものに走り勝ちなので、気合を入れる為、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


12:50頃到着。約10名の並び。こう暑いとラーメンなんてと考える人が多いのかなと思っていたら、私が並んだ直後、私の後ろにあっという間に10名ぐらい並んでいましたね。タイミングが良かっただけみたいですね。

この日の関内は助手2名体制。

助手氏麺上げのときは、多めにぶれる傾向があるので、どうしようかと思いましたが、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)
最近すっかり汁なしにハマってしまいましたね。
今日は、助手氏麺上げということで、若干柔目の茹で加減。でも、腰もしっかりありうまいですね。カエシは若干甘めの仕上がり。豚もほろほろとした食感で汁なしに良くあっていますね。
ブラペがぴりりと効いて、うーんいい感じだ。
結構な勢いで食べ進めたのだが、中々麺が減らない。見た目それほどの量には見えなかったのだが、結構な麺量がありましたね。
ちょっといつもより時間がかかってしまったが、何とか完食。
ロット崩しにはならなかったので、最後はスープ割をもらい終了。
夏場は汁なしですかね。



0 件のコメント: