2009年7月22日水曜日

日食

7月22日(水)の出来事です。


今日は46年ぶりの皆既日食というのに、あいにくの天気でしたね。


悪石島に数十万円かけてテントにとまりに行っていた人たちもいたみたいですね。まあ、天気には勝てませんな。


そんな関内定休日の今日は、こちらへ行ってきました。


ラーメン二郎 桜台駅前



19:00過ぎ到着。並び12名。約20分ちょっと待って店内へ。今日は大きさ確認の前に着席となりました。


この日の桜台は帽子の人とオカムラ君の2名体制。


オカムラ君より権利の行使を確認されたので、行使をお願い。先週の水曜の件があったからか、権利行使の声がやや弱めとなり、帽子の人から突っ込まれた。


そんなこんなで出てきた1杯がこちら。。。








大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
今日は。ドンブリひとつで出てきましたね。
今日はスープは若干薄め。でもカネシがたっていてうまいですね。
麺はいつもの桜台の麺。ここの麺はすするというより何と表現していいか分からんがほお張って食べるイメージの麺ですね。
食感もよく、美味しくいただきました。
今日の量は2.5玉分だそうです。帰り際にオカムラ君より”足りましたか?”と確認されましたが、足りたと回答。でも、この場で足りないといったら、また別盛りで盛られそうなので。。。
次回は3玉ぐらいの量でお願いしたいですね。






0 件のコメント: