2009年5月31日日曜日

強烈

5月31日(日)の出来事です。

今日は朝から日差しが強く、暑い。こんな日はさっぱりしたものでもと思っていたのですが、いつものようにこちらに伺いました。

ラーメン二郎 横浜関内


12:05到着。約40名の並び。軽~くアーケード越えです。

50分後に店頭に到達。

今日は、店主と助手の2名体制。今週から日曜も店主がいるみたいですね。

助手氏が出てきて大きさ確認。

助手氏:”大3?、それとも大4ですか?”

大3ならまだしも大4は絶対ありえない。

そんなこんなで出てきた1杯はこちら。。。。。

見た目はまるで鳥の巣だね。





大豚(800円)+味たま(80円)
今日はアブラとカネシがものすごい主張をしている激しいスープ。特に液体アブラがいつもより多いですね。
出汁も出ていておいしいのですが、強烈の一言です。
麺もモチモチ感があり、うまいですね。
アブラのせいなのか体調なのか量はかなり多く感じました。
しかし、今日は味も量も並びも強烈な関内でした。



0 件のコメント: