2009年5月21日木曜日

自粛

5月21日(木)の出来事です。

昨日、今日とお客様先に行くことになっていたので、二郎は自粛していました。(一応、お客様先に行く時は二郎に行かないようにしています。ニンニクくさいほうが漢くさくていいのかもしれませんが)

そんなわけでこちらに行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内

噂では、今日夜の部の助手は野猿に移籍した助手氏が助手を勤めると言うことで、確認の意味もかねて。。。

今日は噂どおり、店主と最近助手をしていない助手氏(なんのこっちゃ!!)の2名体制。

20:10頃到着。約35名の並び。

行列中、最近助手をしていない助手氏(言いづらいのでこの言い方はやめよう)が行列確認。
助手氏:”今日は助手です。”と一言。

ほんとになんのこっちゃ!!と言うわけで、いつもの通り注文。出てきた1杯がこちら。。。。





大ラーメン(700円)+味たま(80円)
今日は『まさに関内!!』という出来。濃い目・カラメのとろんとしたスープに超ハードボイルド麺。
今日は、席が空くのに時間がかかりそうだったので、特別に硬めにしたのかも。。。
めちゃくちゃうまいね。並んだ価値ありありの1杯ですね。
帰り際に店主より”大将、明日は?”といつもの確認。その後、”野猿もヨロシク”と助手氏の方をさしていっていました。
野猿は少し遠いんだよなぁ。と考えながらも、明日は金曜なので、野猿でもいいかな?と考えている今日この頃。(ほんとになんのこっちゃ)


これは、水曜日に日銀の前を通ったので、1枚パチリ。都内でも、結構いい写真が取れるんですね。



0 件のコメント: